SSブログ

今だからこそ行くべきだと思う [おすすめ]

ニュージーランドの地震のせいで
ただでさえ減ってきていた海外留学がますます減ってしまうんじゃないかといわれてる
気持ちはわかるけどね

でも異国で短期でも暮らすっていうのは人間の幅が広がるよ
私はホームステイだけだったけど
日本が島国だったんだって思ったもの

ニュージーランドは今はまだ時期じゃないけど
行先変えてアメリカ 留学いいかもよ
広い大陸 いろいろな人種
世界のトップだという意識
違った中で生まれ育った人とかかわるのは絶対自分の成長につながる

そう進めたらいいかわからなくても
全国ネット塾が対応してくれるから安心
行く人が少ない今だからこそ 行くチャンスだと思うけどな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。